”FX極”を主催する岡安盛男氏が2024年3月28日、自身のメルマガ”極通信”で田村日銀審議委員の発言と今後の見通しを解説されています。

発言により円安が進み、これ以上の円売りでは介入が入るとの観測です。
 

 
今後の動きとイースター休暇での動きについて、メルマガから一部を抜粋して紹介します。(引用の許可は頂いています)

>>FXオンラインスクール「極FX」

田村日銀審議委員の発言で円安進む 介入はある?イースター休暇中の動き

こんにちは、岡安です。
 
昨日の東京時間に田村日銀審議委員が「当面緩和的な金融環境が継続する」との発言を受け、ドル円は22年10月に付けた高値151円94銭を上抜き151円97銭まで上昇しましたね。
 
タカ派とみられていた田村審議委員だけに市場の期待が外れたことが円売りにつながった。
 
一先ず152円付近では介入が実際に入る可能性は高く、当面の天井を付けた可能性が高い。
 

 
ただ、日銀が緩和政策継続姿勢を変えない限り時間が経てば再び152円を試しに行く可能性が高い。
 
明日からイースター休暇に入ることから市場参加者が少なく相場は動きにくくなる一方でちょっとした発言などで短期的に荒っぽい動きになりやすく注意したい。

152円を当局が意識していることは間違いなく、実際介入が入る可能性が高いことから当面の天井を付けた可能性が高い。
 
しかし、ドルも底堅いことから下値では買いが入りやすい。
 
イースター休暇に入ることから相場は膠着状態に入るとみているが、薄商いの中で突発的な動きには注意したい。

 
この相場状況を踏まえて仕掛ける為にコチラを学んでみませんか

>>FXオンラインスクール「極FX」


この「極FX」はこれからFXを始めようとしている人のために私が開設した動画スクールです。
 
「FXを始めようとしても誰に教えてもらったらいいかわからない。」
「仕事をしているけど、トレードをする時間なんてあるのかな。。」
 
そんな人たちに最もお勧めしています。
 
会員さん達も1か月トータルでかなり利益を上げています。
 
総会員数は5,800名超えとマンモス老舗スクールで手法がシンプルで初心者でもわかりやすいと評判をいただいています。
 
全7個の購入者特典があります。
 
【特典1】FX用語辞典
【特典2】利益を上げるコツ(解説動画)
【特典3】負けトレーダーになる人の共通パターンと克服法(解説動画)
【特典4】MT4の基本操作(PDF資料)
【特典5】予約注文の方法(PDF資料)
【特典6】トレードチェックポイント(PDF資料)
【特典7】ピプスとポイント徹底解説(PDF資料)
 
特に、特典2の「利益を上げるコツ(解説動画)」 こちらが大好評で、 「トレーダーの生のレクチャー」を 知ることができるとあって大好評です!
 

 
本体コンテンツ以外に 初心者トレーダーが必ず陥るトラップを 前もって回避する方法や 基礎中の基礎まで、フォローした内容です!
 
誰でも陥る負けた時にリカバリーする方法も大人気で
 
「マインドセットは誰も教えてくれないのでためになりました!!」
 
という感想も頂いています!!
 
特典だけでもかなりボリュームのある内容なので 購入者さまには喜ばれています。
 

>>FXオンラインスクール「極FX」