3月になりました。
 
3月は決算の月であり、為替が動きやすいとされています。


 
FX投資のオンラインセミナー”FX極”を主催する岡安盛男氏が、自身のメルマガ”極通信”で今週のイベントなどを紹介されていました。 
メルマガの一部を抜粋して紹介します。(引用の許可は頂いています)

3月末はビッグデー 今週の予定 ISM製造業景況指数など

こんにちは。岡安です。
 
3月相場が始まりましたね!
3月といえば、最も為替相場が動く月というアノマリーがあります。
 
なぜかというと、3月という季節は、日系企業の年度末決済があり、大口のヘッジファンドがポジションの入れ替えをする季節だからです。
 
特に、3月31日は、「為替のビッグデー」と言われていて、大きく動く日として知られています。
 
このチャンスの1カ月で、どれだけ稼げるか今日から3月相場狙ってください。
 
3月中に月収100万円は絶対に稼ぎたい方は極FXのマニュアル通りに注文をいれてみるとよいでしょう。
 
すでに5,700名の生徒がいて月収100万円台はゴロゴロ200万、500万円の方もいます。
 
やり方はマネをするだけ超簡単。
 
【朝11時まで】に、マニュアル通りに注文を入れるだけの作業で、会社に行く前に、たった7分あれば仕込めます。

>>FXオンラインスクール「極FX」


▼今週の狙い目時間はこちらです▼
 
■3月1日(水)
09:30 豪)第4四半期GDP
豪)消費者物価指数
19:00 英)ベイリーBOE総裁の発言
24:00 米)ISM製造業景況指数
 
■3月2日(木)
21:30 欧)ECB議事要旨公表(2月2日開催分)
22:30 米)新規失業保険申請件数
 
■3月3日(金)
06:00 米)ウォラーFRB理事の発言(投票権あり)
24:00 米)ISM非製造業景況指数
25:00 米)ローガン:ダラス連銀総裁の発言(投票権あり)
28:00 米)ウォラーFRB理事の発言(投票権あり)
29:00 米)ボウマンFRB理事の発言(投票権あり)
 

===================
今回の注文ターゲットはここです。
↓↓↓
ドル円予想レンジ:136.60円~135.50円
===================
本日の極通信(3月2日分)
===================
こんにちは。岡安です。
 
米長期金利が4%台に乗せたもののドルは上値の重い展開となるなど金利とドルの連動性に変化がみられますね。
 
いずれにしても米長期金利が4%台に乗せるなど市場はFRBの利上げ長期化への思惑が高まっていることを示すものだ。
 
ただ、米長期金利が上昇したもののドルは下落するなど市場はドル買いが先に進み過ぎているようにも見える。

>>FXオンラインスクール「極FX」